SSブログ

la rochelleという町。 [留学日記]

初めましてKiriです[わーい(嬉しい顔)]

まずは軽く前置きに私の現状について!
9月から大学三年になりました。

日本の高校を卒業後、台湾の大学へ留学、そして現在交換留学でフランスの古い町la rochelleに来ています。


このブログではそんな私の海外生活、そしてせっかくのヨーロッパと言う事で旅もたくさんする予定ですのでそれらを日記にして書いて行きたいと思います!

日本が4月始まりのところ例外もありますが海外のほとんどは9月始まりです。

桜が満開の頃に学校が始まると言う感覚も忘れるくらいに海外生活も長くなって来ました[げっそり]
日本語も指摘されるくらいに文章能力ゼロですがどうぞよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]


それでは早速今日は、今私が住んでいる街la rochelleについて紹介したいと思います!

La rochelleフランス西部にある人口約7万人の小さな港町で、パリからは電車、車などで4時間ほど離れています。
パリからは少し遠いですが、Bordeauxと言う若者で賑わう大都市が車で2時間ほどのところにあります。

la rochelleは大都市ではありませんが白を基準とした古い建物を多く残した素敵な港町で、イベントや休暇期間にはフランス人の観光客で賑わう人気の観光スポットです。

夜はバーも賑わっていて港から見える三本の塔がライトアップされます。

ビーチも二つほどあるので夏にはビーチ目的の観光客も訪れます。
3週間ほど前についた頃にはまだ少し暖かい気候だったので放課後新しく出来た友達と色々持ち寄ってビーチに行ったりしました。

夜にビーチでパーティーをしたりとこの土地ならではの楽しみ方で楽しんでいます!

la rochelleは凄くヨーロッパを感じれる素敵な街です[目がハート]
是非機械があれば訪れてみてください!


image-20151008185910.png
image-20151008190156.png

image-20151008190237.png

image-20151008190516.png

image-20151008190607.png

image-20151008190646.png

image-20151008190741.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。